ろぐの垂れ流し

LOVE定額の相手に着信拒否されたことあるか?!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本・book『外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック』

外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック作者: 山口周出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2013/05/02メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る あくまでスライドの作成術であって、プレゼンテーシ…

映画・movie『存在の耐えられない軽さ』(1998 米)

とりあえずJ・ビノシュ観たさに借りたんですが・・・。 『鳩の翼』でも感じたことなんですが、文芸モノってしょうに合ってないみたいです(涙) 『鳩の翼』もヘレナ・ボナム・カーターが見たかっただけですが・・・。 『愛のエチュード』も途中でやめっちゃ…

映画・movie『ディナーラッシュ』(アメリカ 2001年)

実はこの映画、公開当時の印象は「騒々しい映画だなぁ・・・」程度のもの。 ホールの女の子ノーブラで乳首浮いてる、料理人はすぐ私用で外に出る、料理は遅れてる、客は変なヤツばっかり・・・。 流行ってるレストランの裏側ってこんなものなの? メインのプ…

映画・movie『ナイン・ソウルズ』 2002 日本

【監督・脚本】豊田利晃 【出演】原田芳雄・松田龍平・千原浩史 鬼丸・板尾創路・KEE マメ山田・鈴木卓爾・大楽源太 伊東美咲・京野ことみ・唯野未歩子 今宿麻美・鈴木杏・松たか子 いいですよ~この映画。必見。 脱獄囚9人の挫折人生取り戻せロードムービー…

映画・movie『ロスト・イン・トランスレーション/Lost'n Translation』 2003年アメリカ

人間、寂しさや孤独感を、透明なうちにもてあぞぶうちは、ある意味で健全で、1人で完結して、次の一歩を踏み出す選択肢を常にもっていると思う。ただし、雑踏の中1人歩いていて、知人と話していて、視界に曇った「膜」のようなものを感じ始めたら、どうやら…

映画・movie 『エイプリルの七面鳥』(2003 アメリカ)

親元を離れてダウンタウンのアパートで恋人と暮らすエイプリル(ケイティ・ホームズ)は、仲の悪い母親(パトリシア・クラークソン)が末期のガンだと聞いて、感謝祭に初めての七面鳥を料理し、家族を招こうとするが、まぁ一筋縄では七面鳥は焼けないし、エ…

ショートバス

一言で言えば「SEX」の映画。 かぎかっこつけないで日本語で言うとココロとカラダの映画。 『ハピネス』の毒っ気そのままにセラピー寄りにしたような。 間違いなくいい映画ですが、恋人や家族と一緒に観ると「言いだしっぺ」が今後白い目で見られる可能性が…

SOMEWHERE

「俺は空っぽの男だ。何者でもない。」 このセリフが出てくるのが少し遅いと最初は感じたのだけれども、観終わった後に振り返るとようやくそれぞれの演出やギミックが見事に繋がっていって、そのタイミング自体にも納得がいった。 導入部で意味不明に長回し…

『「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方』 岩田松雄

読みやすいが、散漫で内容が薄く感じられた。 親しみやすい内容にしたいという方針なのだろうが、そこは残念。 血の通った人間味のあるマネジメント、リーダーシップという筋は一本通っているが、そもそもサーバントリーダーシップという概念があるのだから…