読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろぐの垂れ流し

LOVE定額の相手に着信拒否されたことあるか?!

『コロンビアーナ / COLOMBIANA 』(アメリカ/フランス 2011)

 

f:id:upaneguinho:20160506225802j:plain

監督: オリヴィエ・メガトン
製作: リュック・ベッソン
出演: ゾーイ・サルダナ     カトレア
    ジョルディ・モリャ    マルコ
    レニー・ジェームズ    ロス
    アマンドラ・ステンバーグ カトレア(9歳)

 

想像の3倍は良かったです!

正直言ってリュック・ベッソンが絡んだ映画に対する色眼鏡は相当なものなので、おもったほど酷くなかったので安心しました。

主演のゾーイ・サルダナが素直に美しいです。これはいい。スタイルもいいし胸が大きすぎないのがとてもいい。綺麗な瞳と太股は最高。

 

だけどその他が本当に印象に残らない・・・。

 

脇役は存在感ないし、アクションや銃器ギミックの印象に残るシーンもあまりないし。サメのCGなんか無い方がマシでしょう。

 

アンヌ・パリローにステアーAUGをトイレで構えさせて正体を隠している恋人のジャン=ユーグ・アングラードとの扉越しの掛け合いで、恋と仕事の葛藤を数秒間で演出しきるあの緊迫感や、「マチルダからのプレゼントだ・・・」のジャン・レノのセリフのあとのゲイリーの痛快な捨て台詞を引き出すあの小道具・・・そういうのが無いんですよね~。

 

判定:『エージェント・マロリー』の勝ち!!

 

コロンビアーナ [DVD]

コロンビアーナ [DVD]

 

 

 

エージェント・マロリー [DVD]

エージェント・マロリー [DVD]

 

 

 

ニキータ (字幕版)

ニキータ (字幕版)

 

 

 

その女アレックス (文春文庫)

その女アレックス (文春文庫)