ろぐの垂れ流し

LOVE定額の相手に着信拒否されたことあるか?!

レイン

 

 

f:id:upaneguinho:20130421211701j:plain

監督 : オキサイド・パン  ダニー・パン 
出演 : パワリット・モングコンビシット  プリムシニー・ラタナソパァー 
制作 : オキサイド・パン  ダニー・パン 

 

こういう映画が、たまにある。

プロの映画評論家のレヴューでも目にしなければ、気にも留めなかった映画が、自分にとってすごく大切な宝物になってしまうこと。

 

タイ映画。タイが舞台。

暗黒会を殺し屋として生き抜く、一見純粋そうな耳の聞こえない青年と、薬局の少女の恋。

 

スタイリッシュな映像や暴力描写?

そんなものしか売りが無くなった映画先進国の作品達が到底かなわない、静かに、鋭く突き刺さる何かがこの映画にはある。痛いし、哀しいし、クールでとてつもなく格好いい。

 

アジア映画を観るときの贔屓目なんて全く必要ないし、きっと、タイロケでないと、この冷たく冴えた湿度は表現できないはず。

 

是非観てください。

 

ボクは出会ってしまいました。

スゴイ映画に。

 

だから映画はやめられない。

レイン デラックス版 [DVD]

レイン デラックス版 [DVD]