ろぐの垂れ流し

LOVE定額の相手に着信拒否されたことあるか?!

2019-06-03から1日間の記事一覧

デビルサマナー

品川駅始発の千葉行きに運良く座れた。ただ、自分の気持ちは甚だ不愉快。 電車に乗り込む時に、前の松葉杖の男性がつまずかないようにスペースを空けてゆっくり歩いていたのだが、そこに後ろからぬるぬるっと割り込んできた50代のビジネスマンがいた。骸骨の…

『幻想の経済成長』デイヴィッド ピリング

読むのにとっても時間がかかった。理由は、この本は学術書や実用書の類ではなく、「面白いノンフィクション、ルポタージュ」の体裁だから。 いつものようにビジネス書を読んでいる時ならば、マーカーと付箋を片手に「読み返した時に拾うところ」を残していく…

女性の名前はなぜ赤色で印刷されるのか問題

ある程度の規模の企業には「組織図」というものがあるのが一般的だと思うのですが、あれに男女の性別を色や記号で区別してあるのが気持ち悪いのです。 私が勤めている業界というのは残念ながら女性進出については日本の平均もしくはそれ以下の環境なので、必…

『DINER』平山夢明

昔、ノーパンしゃぶしゃぶというのが流行ったと聞く。自分には絶対に楽しめない業態だ。なぜなら僕には食欲と性欲を一緒に満たすことは出来ないから。それら欲求の対象が同時に目の前に並んでいれば、先に気持ちの悪さを感じるだろう。仕方がない、そういう…